2011年3月24日 (木)

緊急メールサーバのメンテナンスのご案内

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

メールサーバのメンテナンスを下記の日程で実施いたします。 急なメンテナンスとなり、お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

                        記

        工事予定日時        3月28日(月)~ 3月31日(水) の1時間程度の時間内で

                サーバの切り替えを行います。

   該当サーバ    mail2.takauji.or.jp 

               mx.takauji.or.jp

               mail.abcity.or.jp

               pop.takauji.jp

2011年3月15日 (火)

3月15日 9:40 計画停電解除、機器類の点検終了 11:30

サービス: Web / Mailサービス
現在の状況: 現在 復旧しました。
発生日時: 2011/03/15 6:50頃  -  2011/03/15 9:40頃
回復日時: 2011/03/15 11:30頃

2011年3月14日 (月)

3月15日 東京電力の計画停電の予定

お客様各位

東京電力が15日に実施する計画停電の詳細を発表しました。各都道府県を第1グループから第5グループに分け、それぞれのグループで時間帯別に停電させるというものになっています。

両毛インターネットでは、機器のバッテリーバックアップ、発電機等の容量を精査したところ、3時間の停電に対して、2時間程度の能力が無いと判明しました。増設の発電機を現在、調達しておりますが、発電機器等の設置工事ができるまでの間、計画停電時に最小限の機器を稼働させることに、決定いたしました。

なお、弊社が属するグループの計画停電の予定時間は第3グループ6:20~10:00の時間帯のうち3時間程度と発表されておりますので、この時間帯に、サーバー等を機器の安全ため停止させ、サービスが利用できなくなります。

また、計画停電の時間帯以外は通常通りサービスを提供いたします。

このたびは大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、ご理解ご協力を重ねてお願い申し上げます。

2011年1月18日 (火)

ひかり電話ルーター「RT-200KI」の電源アダプター交換

NTT東日本及びNTT西日本が提供しているひかり電話ルーター「RT-200KI」の電源アダプター交換が行われます。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

http://www.ntt-east.co.jp/release/1101/110117a.html

2010年6月25日 (金)

www.ryomonet.co.jpサーバ切替

www.ryomonet.co.jpサーバ切替を実施致しました。

日時 2010年6月25日 AM10:00 

2009年5月20日 (水)

IP電話(050)対応機器バージョンアップのお知らせ

現在、050IP電話対応機器をご利用の一部のお客様におきまして、断続的に無言電話が着信するといった事象が不定期に発生しております。

詳しくはこちらをご覧下さい。
URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/flets/ip_phone/090514.html

2009年2月 3日 (火)

PIAFS接続サービスメンテナンスのご案内

 平素より弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

この度、PIAFS接続サービスにおきましてメンテナンスを実施いたします。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願
い申し上げます。
尚、メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。

                  記

  日 時:2009年02月26日(木) 3時00分~4時00分
  影響範囲:PIAFS接続サービスをご利用のお客様(全エリア)
  影響内容:上記時間内において、30分程度通信ができない
       時間が発生致します。

                                 以上

2009年1月28日 (水)

ひかり電話対応機器のファームウェアアップデート

平素は弊社フレッツサービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ひかり電話対応機器のファームウェアアップデートが下記のとおり実施されます。今回のファームアップにより、現在手動更新設定の機器について、自動更新設定へ設定の上書きがされます。

自動更新時には午前1:00~5:59の間で自動的にファームウェアが更新されます。また上記時間帯にひかり電話をご利用中の場合や、ひかり電話以外の通信において、通信量が一定の閾値を上回っていた場合は、翌日の同時間帯にファームアップが持ち越しとなります。

今後予定されている、他のひかり電話対応機器のファームウェア自動更新機能の実装が終了するまでの間、ファームウェアアップデート情報をご案内させていただきますのでよろしくお願いいたします。

===============================================================
【バージョンアップ概要】

■提供機種及び提供バージョン

・RV-230NE 提供バージョン(Ver.6.38)
・PR-200NE 提供バージョン(Ver.6.38)
・RV-230SE 提供バージョン(Ver.6.44)

■提供日時

・RV-230NE 平成21年2月4日(水) AM11:00
・PR-200NE 平成21年2月5日(木) AM11:00
・RV-230SE 平成21年2月19日(月) AM11:00

※ホームページ掲載はPM3:00からとなります。

■主なバージョンアップ内容

【RV-230NE・PR-200NE・RV-230SE共通】
・ファームウェアのバージョンアップ方法を自動バージョンアップに変更する機能を追加
・ネットワークに接続する際の安定性を向上

■お客様周知方法
 ・NTT東日本通信機器オンラインショップ「Web116.jp」に掲載いたします。
 (http://www.web116.jp/ced/support/version/index.html

■その他
・ファームウェア更新に伴う再起動によりおよそ3~5分間のサービス通信断が発生いたします

以上

2008年8月 1日 (金)

9月4日 回線メンテナンスの工事のお知らせ

御客様各位

拝啓 平素より、両毛インターネットをご利用頂きまして誠に、ありがとうございます。
さて、下記の回線メンテナンスの工事につきまして、上位キャリア様より連絡がありましたので
ご案内申し上げます。
なにとぞご了承いただけますよう宜しくお願い致します。

                          敬具

作業内容: 光ファイバー回線移設工事(KDDI回線)
作業日時: 2008/09/04 01:45 ~ 2008/09/04 02:30  の間で数分~十数分の停止

この時間帯におきまして、接続時の認証、メール、ポームページの閲覧等に影響が予想されます。

2008年6月11日 (水)

メールサーバ・トラブル

お客様各位

                                 株式会社サンライズシステムズ
                                 両毛インターネット


         メールサーバ障害復旧のご報告
 平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
 2008年06月11日15時30分から19時40分までお客様の一部がメールサーバに接続
できない障害が発生しておりました。

 お客様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

                記

     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2008年06月11日15時30分~
               2008年06月11日19時40分
     2.障害原因: ウィルスチェックのデータの異常
     3.影響範囲: mail2.takauji.or.jp mx.takauji.or.jp abcity.or.jp メールサーバ
     4.影響内容: 接続することができませんでした。
     5.対応内容: プログラム・データの変更を行いました。
                                                以上