サーバ障害のお知らせ
お客様各位 御中
下記において故障が発生しておりました。
尚、現在故障は回復しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでし
た。
■発生日時:2019年05月10日(金) 09時15分
■回復日時:2019年05月13日(月) 09時50分
(※時間は24時間表記)
■影響範囲
サーバディスク障害(Townpage2)、webの閲覧停止
■原因:システムメンテナンスで回避
予備的に全データをバックアップを行いました。
お客様各位 御中
下記において故障が発生しておりました。
尚、現在故障は回復しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでし
た。
■発生日時:2019年05月10日(金) 09時15分
■回復日時:2019年05月13日(月) 09時50分
(※時間は24時間表記)
■影響範囲
サーバディスク障害(Townpage2)、webの閲覧停止
■原因:システムメンテナンスで回避
予備的に全データをバックアップを行いました。
上位キャリア接続ルータの不具合のためサービスの利用に障害が発生しておりました。
お客様には、大変ご迷惑お掛けしましたことをお詫び申し上げます。
尚、本障害に関する詳細情報は、以下の通りでございます。
記
■不具合詳細
1.発生時刻: 発生 2018/01/13 18:00:00 JST(UTC + 09:00)
復旧 2018/01/13 18:22:30 JST(UTC + 09:00)
2.影響範囲: すべてのサービス・ユーザ
3.障害原因: 上位接続ルータの不具合
4.影響内容: サービスを利用することができない。
5.対応措置: 接続ルータの交換
2014年11月11日(火)02時42分頃から2014年11月11日(火)13時30分頃まで、上位キャリア認証サーバ障害のため接続に障害が発生しておりました。
お客様には、大変ご迷惑お掛けしましたことをお詫び申し上げます。
尚、本障害に関する詳細情報は、以下の通りでございます。
記
■不具合詳細
1.発生時刻: 2014年11月11日(火)02時42分頃から
2014年11月11日(火)13時30分頃まで
2.影響範囲: 東・西日本エリアでフレッツ・サービスをご利用のお客様
3.障害原因: 上位キャリア認証サーバのハードウェア障害
4.影響内容: 新規接続することができない。または接続に時間がかかる。
平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
本日は、サーバー機器の故障のため、大変ご迷惑をお掛けいたしまたことを、
お詫び申し上げます。
記
■障害の詳細
1.発生時刻: 2012/11/03 AM 5:07 頃より
2012/11/03 AM 11:03 頃まで
2.障害原因: サーバーRAID装置の故障
3.影響範囲: マイ・ドメインサーバーの一部
4.影響内容: メールサーバ-の受信、送信ができない。
WWWサーバ-が閲覧できない
5.障害対応: RAID装置の交換・バックアップデータの復元
平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
本日は、ネットワークの通信障害のため、大変ご迷惑をお掛けいたしまたこと
を、お詫び申し上げます。
記
■不具合詳細
1.発生時刻: 2011/10/30 PM 1:05 頃より
2011/10/30 PM 3:10 頃まで
2.障害原因: ネットワークの通信障害(トラフィック輻輳と思われる)
3.影響範囲: 全体
4.影響内容: メールサーバ-の受信、送信ができない。
WWWサーバ-が閲覧できない
サービス: Web / Mailサービス
現在の状況: 現在 復旧しました。
発生日時: 2011/03/15 6:50頃 - 2011/03/15 9:40頃
回復日時: 2011/03/15 11:30頃
お客様各位
株式会社サンライズシステムズ
両毛インターネット
メールサーバ障害復旧のご報告
平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
2008年06月11日15時30分から19時40分までお客様の一部がメールサーバに接続
できない障害が発生しておりました。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
記
■不具合詳細
1.発生時刻: 2008年06月11日15時30分~
2008年06月11日19時40分
2.障害原因: ウィルスチェックのデータの異常
3.影響範囲: mail2.takauji.or.jp mx.takauji.or.jp abcity.or.jp メールサーバ
4.影響内容: 接続することができませんでした。
5.対応内容: プログラム・データの変更を行いました。
以上
お客様各位
株式会社サンライズシステムズ
両毛インターネット
ネットワーク障害復旧のご報告
平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
2007年08月19日19時30分から20時40分までお客様の一部がインターネットに接続
できない障害が発生しておりました。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
記
■不具合詳細
1.発生時刻: 2007年08月19日19時30分~
2007年08月19日20時40分
2.障害原因: 落雷によるLANスイッチの不具合
3.影響範囲: 一部のダイアルアップ接続ユーザ及びホスティング・サーバ
4.影響内容: インターネットに接続することができませんでした。
5.対応内容: 機器の交換にて復旧しました。
以上
2007年5月15日
お客様各位
株式会社サンライズシステムズ
両毛インターネット
フレッツ複数エリア障害発生のご報告
平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
2007年5月15日18時44分からフレッツ・ISDN / フレッツ・ADSL / Bフレッツ /
Mフレッツ /フレッツ・スポットサービスについて複数のエリアにわたり
お客様にインターネットの接続障害を発生しております。
現在、原因調査中です。
下記エリアにて、現在お客様がインターネットに接続することが出来ない、
または速度が遅い場合がございます。
お客様には、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。
記
■不具合詳細
1.発生時刻: 2007年 5月15日(火)18時44分
2.障害原因: 現在、NTT東日本が調査中です。
3.影響範囲: 下記フレッツサービス
フレッツ・ISDN / フレッツ・ADSL / Bフレッツ /
Mフレッツ /フレッツ・スポット
NTT東日本全域
4.影響内容: 2007年 5月15日(火)21時30分 頃より一部復旧し始めました。
以上
平素は、弊社ネットワークサービスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
本日 NTT東日本相互接続サービス(Flet's ISDN/ADSL/B Flet's)
下記拠点において障害が発生致しましたのでご報告致します。
===以下NTT東日本より
【発生/回復】
■発生日時:2007年2月15日(木)18時52分
■回復日時:2007年2月16日(金)00時33分
(※時間は24時間表記)
■影響範囲東京都 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 山梨県 / 長野県 / 新潟県 / 宮
城県 / 福島県 / 岩手県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 北海道・VECTANT様
・「フレッツ・ISDN / フレッツ・ADSL / Bフレッツ / Mフレッツ / フレッツ・スポット」をご利用の一部のお客様
■通信影響:サービスが利用不可
■原因:相互接続ポイント故障
大変ご迷惑をお掛け致しました。