2008年6月11日 (水)

メールサーバ・トラブル

お客様各位

                                 株式会社サンライズシステムズ
                                 両毛インターネット


         メールサーバ障害復旧のご報告
 平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
 2008年06月11日15時30分から19時40分までお客様の一部がメールサーバに接続
できない障害が発生しておりました。

 お客様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

                記

     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2008年06月11日15時30分~
               2008年06月11日19時40分
     2.障害原因: ウィルスチェックのデータの異常
     3.影響範囲: mail2.takauji.or.jp mx.takauji.or.jp abcity.or.jp メールサーバ
     4.影響内容: 接続することができませんでした。
     5.対応内容: プログラム・データの変更を行いました。
                                                以上

2007年8月19日 (日)

ネットワーク・トラブル

お客様各位

                                 株式会社サンライズシステムズ
                                 両毛インターネット


         ネットワーク障害復旧のご報告
 平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
 2007年08月19日19時30分から20時40分までお客様の一部がインターネットに接続
できない障害が発生しておりました。

 お客様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

                記

     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2007年08月19日19時30分~
               2007年08月19日20時40分
     2.障害原因: 落雷によるLANスイッチの不具合
     3.影響範囲: 一部のダイアルアップ接続ユーザ及びホスティング・サーバ
     4.影響内容: インターネットに接続することができませんでした。
     5.対応内容: 機器の交換にて復旧しました。
                                                以上

2007年5月16日 (水)

NTTフレッツ複数エリア障害発生

                              2007年5月15日

お客様各位

                       株式会社サンライズシステムズ
                       両毛インターネット


         フレッツ複数エリア障害発生のご報告

 平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

 2007年5月15日18時44分からフレッツ・ISDN / フレッツ・ADSL / Bフレッツ /
Mフレッツ /フレッツ・スポットサービスについて複数のエリアにわたり
お客様にインターネットの接続障害を発生しております。

 現在、原因調査中です。

 下記エリアにて、現在お客様がインターネットに接続することが出来ない、
または速度が遅い場合がございます。

 お客様には、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。


                 記

     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2007年 5月15日(火)18時44分
     2.障害原因: 現在、NTT東日本が調査中です。
     3.影響範囲: 下記フレッツサービス
             フレッツ・ISDN / フレッツ・ADSL / Bフレッツ /
             Mフレッツ /フレッツ・スポット
             NTT東日本全域

     4.影響内容: 2007年 5月15日(火)21時30分 頃より一部復旧し始めました。

                              以上

続きを読む »

2007年2月15日 (木)

フレッツ網の障害

平素は、弊社ネットワークサービスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

本日 NTT東日本相互接続サービス(Flet's ISDN/ADSL/B Flet's)
下記拠点において障害が発生致しましたのでご報告致します。

===以下NTT東日本より

【発生/回復】

■発生日時:2007年2月15日(木)18時52分

■回復日時:2007年2月16日(金)00時33分
(※時間は24時間表記)

■影響範囲東京都 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 山梨県 / 長野県 / 新潟県 / 宮
城県 / 福島県 / 岩手県 / 青森県 / 山形県 / 秋田県 / 北海道・VECTANT様
・「フレッツ・ISDN / フレッツ・ADSL / Bフレッツ / Mフレッツ / フレッツ・スポット」をご利用の一部のお客様

■通信影響:サービスが利用不可

■原因:相互接続ポイント故障

大変ご迷惑をお掛け致しました。

2006年8月22日 (火)

ネットワーク・トラブル

お客様各位

                                 株式会社サンライズシステムズ
                                 両毛インターネット


         ネットワーク障害復旧のご報告
 平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
 2006年08月22日01時20分から07時48分までお客様がインターネットに接続
できない障害が発生しておりました。

 お客様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

                記

     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2006年08月22日01時20分~
               2006年08月22日07時48分
     2.障害原因: 上位回線ルータの故障
     3.影響範囲: ダイアルアップ接続ユーザ
     4.影響内容: インターネットに接続することができませんでした。
     5.対応内容: 機器の交換にて復旧しました。
                                                以上

2006年5月26日 (金)

ネットワーク・トラブル

お客様各位

                                 株式会社サンライズシステムズ
                                 両毛インターネット


         ネットワーク障害復旧のご報告
 平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
 2006年05月25日21時05分から23時58分までお客様がインターネットに接続
できない障害が発生しておりました。

 お客様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

                記

     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2006年05月25日21時05分~
               2006年05月25日23時58分
     2.障害原因: 上位回線ルータの故障
     3.影響範囲: ダイアルアップ接続ユーザ
     4.影響内容: インターネットに接続することができませんでした。
     5.対応内容: 機器の交換にて復旧しました。
                                                以上

2006年3月 7日 (火)

足利アクセスポイント

 平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
 お客様には、ご迷惑お掛けいたしました、ことをお詫び申し上げます。

                 記

   ■不具合詳細
   1.発生時刻: 2005年 3月 7日(火)11時45分頃から13時05分頃まで
   2.影響範囲: 足利ダイアルアップサービス
   3.障害原因: NTT 交換機トラブル
   4.影響内容: 接続が出来ませんでした。

2005年10月14日 (金)

メールリストサーバメンテナンス

お客様各位
平素は、弊社ネットワークサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

内容:

メールリストサーバのメンテナンス

日時

10月14日(金曜日)午後2時から同日午後4時まで(予定)

詳細:

メールリストサーバのディスク交換のメンテナンスを行います。

影響:

メールリストをご利用のお客さまはメンテナンス中は、メールリストが停止いたします。

2005年9月22日 (木)

MeetBlogメンテナンスのお知らせ

MeetBlogをご利用頂きましてまことにありがとうございます。
下記の日時にメンテナンスを行います。

日時:9月28日 10:00 から 9月28日 19:00 まで

内容:
メジャーバージョンアップに伴うメンテナンス作業のため

メンテナンス中について:

メンテナンス中は、下記機能が利用不可となります。

10:00から19:00まで)
・ウェブログ管理画面へのアクセスと機能全般
・モブログ機能
・未来日投稿
メンテナンス期間内に設定された未来日投稿はメンテナンス終了後に反映されます
・コメント投稿
・トラックバック受信

10:30から12:00位まで)
・ユーザーウェブログの閲覧

作業進捗により延長する場合も考えられますが、その場合はメンテナンスページにて
お知らせします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

2005年9月 5日 (月)

ネットワーク障害

お客様各位

                                 株式会社サンライズシステムズ
                                 両毛インターネット


         ネットワーク障害復旧のご報告

 平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

 2005年09月05日16時59分から21時28分までお客様がインターネットに接続
できない障害が発生しておりました。

 お客様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


                記

     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2005年09月05日(月)16時59分~
               2005年09月05日(月)21時28分
     2.障害原因: 上位回線事業者の光網終端装置の故障
     3.影響範囲: 接続ユーザ全て
     4.影響内容: インターネットに接続することができませんでした。
     5.対応内容: 光網終端装置機器の交換にて復旧しました。


                                                以上