故障・トラブル Feed

2006年8月22日 (火)

ネットワーク・トラブル

お客様各位

                                 株式会社サンライズシステムズ
                                 両毛インターネット


         ネットワーク障害復旧のご報告
 平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
 2006年08月22日01時20分から07時48分までお客様がインターネットに接続
できない障害が発生しておりました。

 お客様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

                記

     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2006年08月22日01時20分~
               2006年08月22日07時48分
     2.障害原因: 上位回線ルータの故障
     3.影響範囲: ダイアルアップ接続ユーザ
     4.影響内容: インターネットに接続することができませんでした。
     5.対応内容: 機器の交換にて復旧しました。
                                                以上

2006年5月26日 (金)

ネットワーク・トラブル

お客様各位

                                 株式会社サンライズシステムズ
                                 両毛インターネット


         ネットワーク障害復旧のご報告
 平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
 2006年05月25日21時05分から23時58分までお客様がインターネットに接続
できない障害が発生しておりました。

 お客様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

                記

     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2006年05月25日21時05分~
               2006年05月25日23時58分
     2.障害原因: 上位回線ルータの故障
     3.影響範囲: ダイアルアップ接続ユーザ
     4.影響内容: インターネットに接続することができませんでした。
     5.対応内容: 機器の交換にて復旧しました。
                                                以上

2006年3月 7日 (火)

足利アクセスポイント

 平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
 お客様には、ご迷惑お掛けいたしました、ことをお詫び申し上げます。

                 記

   ■不具合詳細
   1.発生時刻: 2005年 3月 7日(火)11時45分頃から13時05分頃まで
   2.影響範囲: 足利ダイアルアップサービス
   3.障害原因: NTT 交換機トラブル
   4.影響内容: 接続が出来ませんでした。

2005年9月 5日 (月)

ネットワーク障害

お客様各位

                                 株式会社サンライズシステムズ
                                 両毛インターネット


         ネットワーク障害復旧のご報告

 平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

 2005年09月05日16時59分から21時28分までお客様がインターネットに接続
できない障害が発生しておりました。

 お客様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


                記

     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2005年09月05日(月)16時59分~
               2005年09月05日(月)21時28分
     2.障害原因: 上位回線事業者の光網終端装置の故障
     3.影響範囲: 接続ユーザ全て
     4.影響内容: インターネットに接続することができませんでした。
     5.対応内容: 光網終端装置機器の交換にて復旧しました。


                                                以上

2004年10月23日 (土)

地震による影響

お客様各位

両毛インターネットです。
平素は、弊社ネットワークサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日、RIMCOM  PHONE(F)サービス下記拠点において通話が繋がりにくい状態発生致しましたのでご報告致します。

===以下Fusionより

【発生】

【発生日時】 平成16年10月23日(土) 17:56

【影  響】 IP-Phoneをご利用のお客様で、以下の地域への、通話が繋がりにくい状態となっております。

【対象地域】 新潟、福島、群馬の各県

【原  因】 地震のため一時的に呼が集中しNTTにて17:59網規制を行っているとの事です。

なお上記サービス以外に影響はございません。

2004年9月 2日 (木)

小山アクセスポイント故障


1.障害日時
 平成16年9月2日(木) 2:09 ~ 8:34 

  ※時間表記は全て24時間制でございます。

2.影響範囲
小山アクセスポイントをご利用のすべてのお客様
 (アナログ・ISDN回線接続)

3.原因
雷のためビル設備電源故障

大変ご迷惑をお掛け致しました。

2004年8月 7日 (土)

栃木アクセスポイント

【回復】

1.復旧日時
 平成16年8月7日(土) 21:04

  ※時間表記は全て24時間制でございます。

2.影響範囲
栃木アクセスポイントをご利用のすべてのお客様

3.原因
雷のためNTT光回線機器故障

大変ご迷惑をお掛け致しました。

栃木アクセスポイント

【発生】

1.発生日時
 平成16年8月7日(土) 14:44

  ※時間表記は全て24時間制でございます。

2.影響範囲
栃木アクセスポイントをご利用のすべてのお客様

3.原因
雷のためNTT光回線機器故障

4.対処
 現在、NTTの故障対応中です。
 お急ぎの場合は、最寄りの小山AP、佐野AP、足利APをご利用ください。

2004年3月20日 (土)

3月20日 ネットワークルータ故障

お客様各位
                               株式会社サンライズシステムズ
                               両毛インターネット

              ネットワーク障害発生のご報告

 平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

只今、ネットワーク網におきまして、設備故障のため、一部のお客様がインターネットに接続できない等の障害が発生しました。

現在、自動ルータ切替が行われ復旧いたしました。お客様には、大変ご迷惑お掛けしますことをお詫び申し上げます。

                 記

■不具合詳細
    1.発生時刻: 2004年3月20日 10:24 頃
    2.復旧時刻: 2004年3月20日 11:01
    3.影響範囲: フレッツ・ダイアルアップご利用のお客様
             サーバご利用のお客様
    4.障害原因: バックボーンルータの故障
    5.影響内容: インターネットに接続できない

                                               以上